花粉症撃退!花粉症のベテランがサポートする花粉ライフ★

花粉症歴15年の重症患者(笑)があなたの花粉ライフをサポートします。

亀山堂のコレスリム10日目の口コミ!ダイエットサプリメントは花粉症に効くのか……!?

こんにちは、まりあです!

 

今年2017年、私の花粉症対策の目玉、コレスリム が届いてからほぼ10日。

使用感や、いくつか実感できたような部分をピックアップし、口コミ情報を掲載してみます!

皆さんのご参考になればと思います。

 

コレスリムは割と飲みやすいダイエットサプリ

コレスリム は、ダイエットサプリです。

このような、茶色いカプセルが中に入っていますが、サイズは、だいたい1.2mm。

(長いほうの距離)

飲みにくい感じは全くしません。

口に入れると、表面のコーティングが少し溶けてくるような感じがして、つるっと飲むことができます。

私は、1回に3粒まとめて飲んでいるのですが、飲みづらい感触は全くありません。

 

ダイエットや、私が花粉症に効く(に違いない)と踏んだ成分等については、

kafunsyou-gekitai.hatenablog.com

 こちらの記事をご覧になってみてください。

 

コレスリムで腸内環境が改善?

コレスリム を飲んで数日、とにかく感じているのは腸内環境の変化です。

花粉症にかかっただけあって、腸内環境は必ずしも良いほうではなかったと思うのですが、全く出ないというほどの状況でもなかったよね……と我ながら思います。

しかし、そんな私でも、

「あれっ? 何だか、今までよりもスッキリしている……」

というようなことを感じるようになりました。

難しいのですが、今まで出ていなかった部分が出ているような気がする、というか……。

今までも確かに出てはいたのですが、もしかしてあれって全部じゃなかったのだろうか、と疑ってしまう、そんな状況が起きています。

 

腸内環境は花粉症の症状を大きく左右する

既にご存知の方も多いと思いますが、花粉症をはじめとするアレルギーの症状は腸内の環境に大きく左右されます。

腸内に悪玉菌が多い状態や、善玉菌が少ない状態、当然便秘といった状態でも、免疫細胞が増殖したり、過剰反応を引き起こす原因になるのだということです。

おなかのスッキリは、花粉症の改善をもたらす可能性が高いと期待できるでしょう!

 

一時的に出ていた花粉症の症状は治まった

コレスリム の効果かどうかはさておき、2017年、1月半ばから出ていた花粉症の症状(目がかゆい、鼻水が出る、くしゃみが出る)が、ひとまずナリを鎮めました。

今年はまだ花粉情報も出ていないですし、1月末でようやく飛散が始まるくらいなので、まだ症状が本格化したわけではないのですが、今月は実際、コレスリム を飲み始める前に一度、【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎カプセルSα 48カプセルのお世話になっています。

私の友人も、実は月半ばに花粉症が来た! 早っ! と騒いでいたので、勘違いではないでしょう。

Twitterを見ると、やはり今日も花粉症! ということで結構騒ぎになっている……

いやいや、今日はへっちゃらですがコレスリム のおかげかもしれないです……!

 

コレスリムのちょっと弱いと思うところ

ちょっと飲んでみて、腸内の状況に良い変化が見られたコレスリム ですが、もしかしてちょっとここは不足しているのかも……と思う部分もあります。

それが、乳酸菌。

腸内環境を改善し、アレルギー症状を緩和するには善玉菌を増やすのが鉄則ですが、

コレスリム には酵素は入っているけど、乳酸菌や善玉菌が入っているわけではありません。

そこで、コレスリムの弱点を克服しうる手段を真剣に検討してみました。

 

1.ケフィアヨーグルトを食べてみる

 乳酸菌、善玉菌を手軽に摂るというなら、美容に定評のあるケフィアヨーグルトが良いでしょう。

店頭であまり安価には手に入らないだけに、手作りは魅力的です。

安全性にも信頼がおけますよね。

 

2.乳酸菌サプリメントを摂る

 乳酸菌のサプリメントは、どちらかというと痩せるサプリとして販売されていることが結構あるみたいです。

花粉症と「痩せ」にはすごく関係があるみたいですよね……。

善玉菌のエサになり、腸内の善玉菌を増やすオリゴ糖も配合されている、「天然美通」▼や、

1兆個の善玉菌を配合している(多っ)「プレミアムスリムビオ」が人気のようです!

サプリや対策を上手に組み合わせて花粉症撃退!

花粉症には、なにか1つの手段だけで対抗してもダメ。

たとえ病院の薬だって、薬1つではできることはタカがしれています。必ず、「薬があまり効かない日」が訪れ、苦労してしまうのです。(経験者談)

薬とサプリ、複数のサプリ、もちろん物理的な対策も施し、いくつもの花粉症対策で花粉症を撃退しましょう♥

【PR】