花粉症撃退!花粉症のベテランがサポートする花粉ライフ★

花粉症歴15年の重症患者(笑)があなたの花粉ライフをサポートします。

ダイエットサプリで花粉症撃退!【コレスリム】意外なところに効きそうな栄養素満載のサプリメントが転がってた件

こんにちは、まりあです!

 

今日、ご紹介するのは、ダイエットのサプリです。

えっ待って花粉症のブログだよね?

と、思われたことと思います!! 

そう、花粉症のブログです。

でも、私見つけちゃったんですよね……

ダイエットサプリの中に、

異様に花粉症向きのサプリが存在しているってこと。

そのサプリが、「コレスリム 」っていうサプリメントなんです。

 

 コレスリム が花粉症に効くの?成分をチェック!

ダイエットサプリ、コレスリム の中には、花粉症に効くと考えられる成分が山ほど入っているのです!

ダイエットサプリじゃなくて、花粉症サプリでしょう? と思うくらいです。

花粉症マニア(?)の私は、成分を見ただけで真っ先にそう思いました。

コレスリム  の成分の中でも、花粉症に効果的と言われているものをピックアップして、見てまいりましょう!

 

1.コーヒークロロゲン酸

コーヒークロロゲン酸は、コーヒーから抽出するポリフェノールの一種です。

じゃあコーヒーを飲めばいいじゃん……と思いますでしょう?

しかし、コーヒークロロゲン酸というヤツは、焙煎することで吹っ飛ぶという説があり、一般的に飲まれているコーヒーにはほとんど含まれていないのだとか。

このコーヒークロロゲン酸、糖分の吸収を抑制し、ダイエットに効く……と言われていて、私も実はダイエットのため、クロロゲン酸が超含まれるコーヒーというのを数ヶ月飲んだことがあります。

しかし、コーヒー好きが祟ってめっちゃ飲んでいたので、飲み過ぎたらしく、

貧血でドクターストップがかかりました(笑)

それくらい、色々な意味で効く成分なのです。

その時は、ダイエットということで飲んでいたのですが、確かにその年は花粉がめっちゃ飛ぶと言われていましたが、症状はそれほどでもなかったんです。

花粉症を悪化させていると言われるもののひとつが、糖分。つまり、

 糖分の吸収を抑制するという、コーヒークロロゲン酸の働きで、ダイエットならぬ花粉症が改善する可能性を見いだすことができるのです。

 

2.酵素

あなたは、花粉症のために酵素を飲む! という話を聞いたことがありますか?

酵素は、からだの中の、色々な……というよりも全ての働きを引き起こすために必要な存在です。

厳密に言えば、酵素=栄養素ではないようなのですが、酵素があるからカラダというものは、動いているわけで、酵素が不足すると、カラダの動きは鈍く、色々とダメになるらしいです。

特に酵素を必要とするのが「消化」という作業。食べ物を消化するために、大量の酵素を必要としますので、酵素が不足していると消化不良や、腸内環境の悪化を引き起こすようなのです。

そして……腸内環境の悪化=花粉症の悪化につながっちゃうんですよね……。

また、身体の動き全てに酵素が使われるということは、花粉症の時期には、鼻水を出すなどといった余分な労力にも酵素が使われるということですよね。

花粉症の時期も、花粉症患者の酵素は当然のごとく超不足状態になりますので、酵素を摂取すると花粉症が軽くなる、などと言われているのですが……

コレスリムには、植物(野菜以外)由来と、野菜由来、2種類の酵素が含まれていて、身体の様々な働き、特に消化を助けてくれるということなんですね。

消化のための酵素が補われれば、腸内環境が改善し、花粉症の症状軽減にも役立つ可能性が出てくるのです。

 

3.亜麻仁油

亜麻仁油は、オメガ3脂肪酸と言われる油が含まれていて、これが花粉症や、様々なアレルギー症状の軽減に役立つと言われています。

亜麻仁油は加熱するとダメになるので、ドレッシングくらいしか使いようがない、ちょっと難しい油。

日常生活に取り入れようと思っても、値段も結構するし、なかなか……と言うところがあります。

サプリメントなら、ちょこっと飲んじゃえばいいんですから、すごく手軽ですよね!?

それに、他の花粉症に効く成分が入っているというのも、非常に嬉しいことです。

 

 ちょっとしたことだけどコレスリムのいいと思うところ

 ほんのちょっとしたことですが、私がコレスリムの、ここがいい!と思うところをお伝えします。

 

1.いくつもの成分を1つのサプリで摂取できる

サプリって、いくつもあるじゃないですか。

酵素酵素、クロロゲン酸はクロロゲン酸……と、別れていることって珍しくないと思うんですよね。

でも、コレスリムの場合は、複数の成分を1つのサプリメントでカバーできるので、とりあえずこれだけは! というときに絶対飲んでおいたら良いと思うのです。

アレも、コレもと買うと、お値段はかなりの域にいってしまいますが、コレスリムを1種類なら、お財布へのダメージも少ないのではないでしょうか。

 

2.10日間の返金保証がある

一応、サプリメントなので身体に合わなかったり……と心配なこともあるかもしれません。

コレスリムは10日間の返金保証があるということなので、万一体質に合わない! というときも返金が可能になっているのが嬉しいですね!

 

3.定期コースだけど強制回数がなく解除自由

コレスリムの申し込みは、ナゼか初回から定期コースです。

しかし、定期コースと言いつつも、2回目から休止や変更つまり「やめる」ことが可能で、1回買うだけでも定期割引を適用してくれます!

継続するなら、1回目は2個で7,000円。2回目以降は2個で8,500円と、2回目以降も割引アリ。(税抜き。注文してみたら、別途、送料540円がかかりました)

 

4.アレルゲンをカットしている

ダイエットではなく、花粉症というテーマで飲みたいわけですので、コレスリムによって新しいアレルギーが出ないかどうかは気になるところ。

しかし、コレスリムは「アレルゲンカット」をしているため、新規のアレルギーに悩まされる心配も、また花粉症が悪化する心配も、とりあえずは無さそうで試す価値あり!

 

5.コレスリム自体はカフェインフリーである

コーヒークロロゲン酸が入っているので、カフェインタップリなのかな? と思ってしまいますが、コレスリムはカフェインフリーなんです。

適度なカフェインは花粉症の緩和に効果があると言われているのですが、摂りすぎはもちろんダメ。

だから、サプリを飲んだらコーヒーが飲めない……などということは回避したい!

コレスリムならカフェインフリーになっているので、コレスリムを飲んで、コーヒー飲んで……ということをやっても大丈夫!

コーヒー好きにはありがたい(笑)

 

ダイエットするなら運動も!花粉症なら飲むだけOKかも!

コレスリムはダイエットサプリ。

脂肪を燃焼してくれるパワーが強く、運動と併用するとかなり痩せるという口コミも見られるサプリメントです。

ただ、我々の目的は花粉症ただひとーつ!!

という私のようなタイプなら(笑・ダイエットもしろって!?)、頑張って運動まではいかなくても(したほうがいいだろうけど)、飲むだけでもだいぶ違うのではないでしょうか。

まりあも早速、コレスリム、注文してみました! 

 

【PR】