花粉症撃退!花粉症のベテランがサポートする花粉ライフ★

花粉症歴15年の重症患者(笑)があなたの花粉ライフをサポートします。

カルピス「アレルケア」の効果は?こども用をお試し購入してみました【口コミ】

こんにちは! まりあです。

私は、重度の花粉症ですが、娘(長女)もアレルギー体質です。

アトピーや喘息という診断結果は出ていませんが、冬場の肌の乾燥は著しく保湿に心を砕いていますし、何よりアレルギー性鼻炎が辛そう(・_・、)

 

そこで今回は、カルピスの「アレルケア こども用」を実際に購入し、子どもの反応を見てみることにしました。

 

カルピス「アレルケア」とは?

カルピス アレルケア 120粒入りボトル

カルピスの乳酸菌「L-92乳酸菌」が配合された、タブレット型のサプリメントが「アレルケア」です。

アレルケアという名前からわかるように、アレルギー症状を抑制することを目的としたサプリメントと言えるでしょう。

健康食品ですので、必ず効果があるというわけではなく体質にも左右されますが、からだの中からバランスを整えることができる、というのが推奨される理由です。

 

L-92乳酸菌とは?

L-92乳酸菌には、「ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株」という本名があるようです。

この乳酸菌に期待できる働きは、「からだの中からバランスを整える」というもの。

季節の変わり目の敏感な時期や、デリケートな悩みに対応できる可能性を持っているようです。

しかし、L-92乳酸菌は、そこらへんの一般的な乳製品には入っていないので、アレルケアのような対応商品を摂取しない限り、体内に取り入れることはできません。

 

アレルケアはアレルゲンフリー製品!

サプリメントの中には、アレルギーの原因になるものが含まれているものもあって、そのあたりに配慮されていないと「アレルギー対応のサプリメントなのに、アレルギーの原因になる」という、よくわからないことが起るものです。

特に乳酸菌だと、乳アレルギーにはどうなの……? と思いがちですが、アレルケアには、乳、卵、小麦、そばを始めとする、27品目の主立ったアレルギー物質が含まれていないので、ほぼ安心!

※アレルギー物質(27品目)とは食品表示法で定められた特定原材料等27品目(乳、卵、小麦、そば、落花生、えび、かに、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、カシューナッツ、ごま)のことです。ここで言うアレルゲンフリー製品とは、上記27品目を含まない製品を指します。

 ※アレルケアのサイトより引用★

 

アレルケアを購入すると何が入ってる?

f:id:siosaido1:20180124105546j:plain

届いたアレルケアのパッケージには、このようなリーフレットが入っていました。

アレルケアについて、またアレルギーについて、簡単によくわかるようになっています。

f:id:siosaido1:20180124105601j:plain

今回購入したのは、子ども用のぶどう味です。

 タブレット型で、ほぼラムネ……。おいしそう……。

 

アレルケアはここで買える!

公式サイトで購入しない場合、アレルケアはAmazon楽天でも購入することができます。

 

カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

 
カルピス アレルケア 120粒入りボトル

カルピス アレルケア 120粒入りボトル

 
カルピス アレルケア 120粒ボトル (L-92乳酸菌配合) × 2個
 
カルピス アレルケア こども用 ぶどう味 60粒

カルピス アレルケア こども用 ぶどう味 60粒

 
カルピス アレルケア こども用 ヨーグルト味 60粒

カルピス アレルケア こども用 ヨーグルト味 60粒

 

 Amazonでもさまざまなパターンでの購入が可能ですので、試してみましょう。

 

 

【PR】