花粉症撃退!花粉症のベテランがサポートする花粉ライフ★

花粉症歴15年の重症患者(笑)があなたの花粉ライフをサポートします。

今年も花粉症の季節がやってくる!対策の始めは1月から

花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善

こんにちは! まりあです。

↑のっけから気になる本を掲載してみました!

 

今年もそろそろ、花粉症の季節がやってきましたね。

既に自分が花粉症だとわかっている方は、対策開始の時期ですよ!

花粉症の症状が出るのは、2月からでも、花粉症対策は1月から!

これ花粉症ベテランの常識です。

あなたもそろそろ、花粉症対策を始めませんとね♪

 

というわけで、今回は今年注目している花粉症対策についてお伝えしていきたいと思います。

 

1.じゃばらジュース&サプリメント

 

今年私が飲む気満々なのが、こちらの「じゃばらジュース」です!

じゃばらは、ジュースだけではなくサプリメントも出ているので、サプリメントももちろん気になっています。

じゃばらとは?

「じゃばら」というのがそもそも、聞き慣れないわけですが、じゃばらというのは柑橘類(ミカンっぽい植物)の種類の1つ。

和歌山に自生しているそうです。

「じゃばら」は「蛇腹」……ではなく、「邪気を祓う」という意味だそうですよ!

和歌山県の北山村というところに生えているのですが、この北山村、なぜか! 奈良県の中にポツンと和歌山県が存在しているという(……えっ? と思うでしょうけど本当に、和歌山が途切れて、奈良・三重の向こう側へ飛び地しているんですって)ちょっと変わった場所。

日本で唯一です。

日本で唯一! 御利益ありそう(笑)

しかし、じゃばらは私の大好きなご祈祷系のものではなく、柑橘類。

秘密はナリルチン

この、じゃばらに、フラボノイドの一種である「ナリルチン」という物質が、すだちの61倍くらい含まれているとのこと。

そして、このナリルチンなるものが、ヒスタミンの放出を抑制する働きを持っているらしいです。

リモネンは、じゃばらの皮に多く含まれるので、このじゃばらジュースやサプリにも果皮が使われているのですが、柑橘の皮には、「リモネン」という成分が含まれていて、このリモネンは、酸化するとアレルギーを悪化させる危険性がある!

ってことで、じゃばらサプリ&じゃばらジュースを作る際にリモネンを完全除去しているそうですよ!

うーん、これは効くんじゃない!?

 

 じゃばら公式サイトは↓こちら! 私もここでぽちっと注文します!

すっぱくないじゃばらジュース

 

 2.乳酸菌サプリメント

 

 じゃばら同様、気になっているのが乳酸菌サプリメント

乳酸菌サプリメントって、色々ありますよね。

正直、どの乳酸菌を選べば良いのかわからないのですが……

f:id:siosaido1:20180119113347j:plain

※↑花菜のサイトのスクショ

……って私じゃん(笑)

まずね、乳酸菌サプリって、「乳酸菌300億個」とかいうのが多いのです。

それだって充分に多い気がするけど、この花菜の乳酸菌は

「乳酸菌5000億個」

もう500億ですらない(笑) 5000億。まさに桁違いです。

しかも、ナノ乳酸菌で、腸の奥まで届くということらしいです。

しかもしかも、そう! 乳酸菌って体が慣れちゃうんですよね。

だから、ヨーグルトでも同じ銘柄をずーっと食べるのはだめで、何週間かしたら違う銘柄に変えないと効果が継続しないって言います。

私も、昔乳酸菌サプリで「最初しか効かなかった」という経験をしたことがありますよ!

ところが、どっこい、こちらの花菜の乳酸菌は、2種類のタブレットが届くので、これを順番に飲んでいけば体が慣れて効かなくなっちゃったーということが無いもよう!

これは、じゃばらと一緒に試してみる価値アリ! と早速目を付けています。

 

花菜公式サイトは↓こちら! 気になる人はまずおしゃれなサイトだけでも見てみましょう!

たった2粒で乳酸菌数5000億【花菜の選べる乳酸菌】  

 

というわけで、今年も例年どおり、マスク、空気清浄機、そして昨年試して調子のよかった「コレスリム 」もいってみようかと思います。

コレスリムに関しては、乳酸菌やじゃばらと併用していくかどうかは、まだ考えていません。

今年も花粉症のあなたにお得な情報をざくざくお届けしていきますよ~♪

【PR】