花粉症撃退!花粉症のベテランがサポートする花粉ライフ★

花粉症歴15年の重症患者(笑)があなたの花粉ライフをサポートします。

【花粉対策2017】今年は鼻水が出てません!筆者のリアルな花粉症対策一挙公開!

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

こんにちは、まりあです!

皆さん、3月ですね。花粉の調子はいかがですか?

今回は驚きの実況中継!

花粉症歴15年を超えている私が、ナントなんと、今年はほとんど鼻水が出ていないんです!

実は今年、私の花粉対策は昨年までとひと味違ったものになっており、「そのせいかな……?」と思っております。

そこで今回は、皆さんに、「2017年のまりあの花粉対策」を一挙にご紹介したいと思います!

 

1.病院のお薬

f:id:siosaido1:20170118180241j:plain

ここ数年は、病院で薬をいただくようにしています。一身上の都合ですが、平日に病院に行けるチャンスが増え、数年前はできなかったことができているという感じ。

そして、お薬を毎日ちゃんと飲んでいます。

昨年に引き続き、今年はザイザルをいただいています。

 

病院で薬をもらうのが良いのか? それとも、市販の薬が良いのか? ということについては、諸説ありますが私は「どちらも一緒」だと思っています。

アレルギーに対して有効な成分を体内に入れるということに変わりはないからです。

病院に行かなくても、市販の薬を毎日定期的に飲むのがおすすめ!

なぜか? ということについては下の記事で解説しているので、ご一読くださいね♪

kafunsyou-gekitai.hatenablog.com

 市販薬でまりあのおすすめは、下のお薬です!

 

 市販薬ジルテックと同様の成分になっており、効きが良いようです。

 

【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎カプセルSα 48カプセル

【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎カプセルSα 48カプセル

 

 市販薬が切れてしまった、やばーい! というときには私は上の薬を使っていますw

 

2.サプリメント「コレスリム」

コレスリムは♠画像を見てのとおり、ダイエットサプリです!

ところが、このダイエットサプリには、亜麻仁油、コーヒークロロゲン酸、2種類の酵素と、免疫系を整えてアレルギー症状を緩和する可能性があると言われている素材がかなり濃密に含まれているんです。

私は偶然に、このサプリメントの内容が「どう見ても花粉症向き」であることを発見し、ダイエットのためではなく、完全に花粉症のためにこれを飲み始めまして。

すると……

しつこいようですが本当に今年は鼻水が出てこないんです……

鼻づまりも、ないです……

もちろん、薬も飲んでいます。しかし、例年、薬も飲んでいますが、ダメなんです。

それで、私はかれこれひと月これを飲んでいますので、もしかしてこれかな? とういのがありますよね。

もうひとつ告白すると、便通がかなり改善しました。腸内環境は花粉症に大きく影響しますから、そのせいもあるかもしれません。

コレスリムについては、下の記事で詳しく解説しましたので、興味のある方は見てみてください。 

kafunsyou-gekitai.hatenablog.com

 コレスリム公式サイトはこちら! 

 

3.空気清浄機マジックボール

 

マジックボールは空気清浄機の中でもめっちゃくちゃオサレなシロモノです。

画像を見たかんじ、ボールの下部に水が入りそう……というのはあると思うのですが、水の中に、ソリューションというアロマオイルみたいなものを入れて使います。

無臭のものもあるようなのですが、うちで使っているのはグリーンのものすごく良い香りのものです。

こうして使うマジックボールも、除菌してくれるし、空気をきれいにして花粉を除去してくれるのだそうです!

マジックボールは、医療関係者が花粉対策で選ぶ空気清浄機ナンバーワンなんだそうですよ!!

今の時期は、花粉に特化したソリューション「アレジーリキッド」というものも用意されていますので、これがおすすめですよー!

マジックボールの公式サイトはこちら!  

 

4.花粉症の人向け天然石ブレスレット

f:id:siosaido1:20170304161914j:plain

花粉症の人が身につけるとなんかいいかもしれないパワーストーンブレスレットて……そんなものがあるなんてえええぇ?? という感じですよね?

このブレスレット、グリーンカルサイトという天然石と、ブラックトルマリンという天然石が使われています。

いずれも、スピリチュアルの世界では「免疫系統を整える可能性がある」と言われている天然石です(^_^) つまり、花粉症の人はこのブレスレットがなんかいいかもしれない、ってなわけなんですよ♪

で、なんでまりあがこんなことに詳しいかというと……

これ、私が作っているブレスレットだからです(^o^)

こちらが、まりあのお店です♥

f:id:siosaido1:20160920092427j:plain

いま、グリーンカルサイトのブレスレットはちょっと在庫はついていないのですが、まだブレスレットになっていないだけなので(笑)サイトをご覧いただいてオーダーいただくと最短で手に入ります。

また時間をみてブレスレットに作ろうと思いますので、そしたら店頭在庫を表示することもできると思いますー!

まあつまり軽く宣伝ですが、私も天然石のことは詳しかった一方で、この天然石になかなか出会えず。今年はじめてグリーンカルサイトのビーズを仕入れで(ヤフオクとかじゃなくて)手に入れるルートがわかったので(割れやすく、ビーズ加工されたものは貴重なんですよ!)、初めて身につけてみた次第なんです。

で、繰り返しますが今年は本当に鼻水が出ない!

びっくりするくらいです。

 

花粉症対策は複合的に施すことが大事!

上に挙げたもの以外には、ヨーグルト毎朝、花粉対策めがね、とかです!

花粉症の対策は、病院に行ってるからOK、薬を飲んでいるからOK、ということではないと、経験者として本当にそう思います。

目薬、点鼻薬といったものとともに、空気清浄機、生活習慣、サプリメント、そしてもしもあなたが興味があればパワーストーンも。

花粉症の対策はどれか1つではなかなか力を発揮しないし、中途半端な対策で抜け穴があるとグズグズになってきちゃうんですよね……。

そして、どの対策がイケるかっていうのは、やってみないとわからない部分もあります。特にサプリメントは合うあわないが顕著だったりということもありますが、試さないうちに諦めるのは、とても勿体ないことだと思います(^o^)

 

【関連記事】

kafunsyou-gekitai.hatenablog.com

 

【PR】