花粉症撃退!花粉症のベテランがサポートする花粉ライフ★

花粉症歴15年の重症患者(笑)があなたの花粉ライフをサポートします。

はじめまして♪自己紹介とこのブログについて★

はじめまして!

花粉症患者歴15年になりました。30代子持ち独女、まりあです(^_^)

 

ぁ……

ついに人生の半分近く、花粉症と付き合っているということなのか……

ガッカリですね……(笑)

 

毎年、どことなくブログやSNSで花粉症について、対策や愚痴をつぶやいているのですが、今年からついに、花粉情報まとめがてら、花粉症専用のブログを作成することにしました。

 

かれこれ15年なので、そうとう知識も溜め込んだし、実際色々なものを試したと思います。

なんとか、花粉の季節も「あれ? 前ほどじゃないかな」と思えるようになったのもここ最近のこと。

 

経験を活かしたブログにできればと思います。

よろしくね(^_-)-☆

【PR】