花粉症撃退!花粉症のベテランがサポートする花粉ライフ★

花粉症歴15年の重症患者(笑)があなたの花粉ライフをサポートします。

シダキュア服用1年が経過しました♪経過報告

皆さんこんにちは、まりあです! 花粉症の話題はどうしても春に集中するので、お久しぶりになってしまいますね。 2月に入りそろそろ花粉症の時期なのでは……と思われますが、今年は特にコロナウイルス関連の話があって、マスクの品薄度合いがとても不安ですね…

オロパタジン過剰摂取してみた→眠い!すごく眠い!(まねしないでください)

こんにちは! 今年は、シダキュアとオロパタジンを併用しているまりあです。 先日、自分のちょっとしたミスからオロパタジンを過剰摂取(!)してしまったので、その体験談を上げておきたいと思います。 薬はたくさん飲めばいいというものではないと言います…

シダキュアはじめました♪花粉症の舌下免疫療法開始5日「味・感触・副作用」その他

先日、舌下免疫療法にはシダトレンとシダキュア、2種類の薬がある件について書きました。 kafunsyou-gekitai.hatenablog.com そして、今般ようやく、私自身も「シダキュア」による治療を無事、開始することが出来ました! 今回は、実際に使ってみたことによ…

花粉症の舌下免疫療法、2種類の薬の違いとは「シダトレン」「シダキュア」どっちが効く?

花粉症の舌下免疫療法に使われる薬は2種類あるの! 効果があるのはどっちかな? 花粉症の季節が近づき、舌下免疫療法に踏み切ったほうがいいのだろうか……と考えている方も多いことでしょう。 かく言う私も今年からチャレンジ派の1人です。 担当医から、舌下…

花粉症で頭が痛いときの対処法と頭痛の原因

花粉症の時期、頭が痛い、起きたら頭痛……そんな経験、私にもあります。 こんにちは、ベテラン花粉症患者のまりあです。 今年既に「起きたら頭痛」を2度経験しました……でも対処法はバッチリです! 花粉症で起る頭痛の原因、そして対処法について、経験者がご…

カルピス「アレルケア」は効いている?こども用を子どもに飲ませて1カ月【口コミ2】

先日、カルピスの「アレルケア」子ども用を購入しました、まりあです。 うちの子は花粉症ではないのですが(今のところ)、アレルギー性鼻炎を持っていて、ここに花粉症が加わったりしようものならとてもじゃないけどかわいそう……ということもあって、今年は…

カルピス「アレルケア」の効果は?こども用をお試し購入してみました【口コミ】

こんにちは! まりあです。 私は、重度の花粉症ですが、娘(長女)もアレルギー体質です。 アトピーや喘息という診断結果は出ていませんが、冬場の肌の乾燥は著しく保湿に心を砕いていますし、何よりアレルギー性鼻炎が辛そう(・_・、) そこで今回は、カルピス…

今年も花粉症の季節がやってくる!対策の始めは1月から

こんにちは! まりあです。 ↑のっけから気になる本を掲載してみました! 今年もそろそろ、花粉症の季節がやってきましたね。 既に自分が花粉症だとわかっている方は、対策開始の時期ですよ! 花粉症の症状が出るのは、2月からでも、花粉症対策は1月から! …

【花粉対策2017】今年は鼻水が出てません!筆者のリアルな花粉症対策一挙公開!

こんにちは、まりあです! 皆さん、3月ですね。花粉の調子はいかがですか? 今回は驚きの実況中継! 花粉症歴15年を超えている私が、ナントなんと、今年はほとんど鼻水が出ていないんです! 実は今年、私の花粉対策は昨年までとひと味違ったものになっており…

シーズン到来!花粉症のYOUが死なないために今すぐ準備するべき3つのモノ

1.100均のじゃない、それなりのマスク まあそれしばらく前の私ですが! そのマスク、安いやつじゃありません? 100均のマスクとかはダメですよ。 2.花粉症用メガネ 花粉症用メガネは、時としてマスクより効果が高い。 花粉用のメガネをすると、鼻水の量が減…

花粉症に【亜麻仁油】効果と体験談★アレルギー症状を和らげると噂のオイルはサプリがおすすめ?

こんにちは、まりあです。 花粉症歴15年、花粉症を長らく経験し、毎年毎年飽きるほど対策をしている私が、絶対に摂っておいたほうが良いと思う素材があります。 それが……亜麻仁油! 実際私も、亜麻仁油をそのまま試したり、サプリで試したりして、ある程度効…

亀山堂のコレスリム10日目の口コミ!ダイエットサプリメントは花粉症に効くのか……!?

こんにちは、まりあです! 今年2017年、私の花粉症対策の目玉、コレスリム が届いてからほぼ10日。 使用感や、いくつか実感できたような部分をピックアップし、口コミ情報を掲載してみます! 皆さんのご参考になればと思います。 コレスリムは割と飲みやすい…

花粉症の薬をずっと飲んでも大丈夫なの?副作用は?長期服用が心配な方に朗報!

こんにちは、まりあです。 花粉症になって、一番最初の悩み。 多くの人が、1年目か2年目にはこうしたお悩みを抱くのではないかと思います。 「花粉症の薬って、毎日飲んでいて大丈夫なのかなあ……?」 この不安が大きくて、毎日薬を飲めない、なんとなくヒド…

ダイエットサプリで花粉症撃退!【コレスリム】意外なところに効きそうな栄養素満載のサプリメントが転がってた件

こんにちは、まりあです! 今日、ご紹介するのは、ダイエットのサプリです。 えっ待って花粉症のブログだよね? と、思われたことと思います!! そう、花粉症のブログです。 でも、私見つけちゃったんですよね…… ダイエットサプリの中に、 異様に花粉症向き…

花粉症にコーヒーはいいのか悪いのか?砂糖を入れたいときは代用品を使うのが賢い!

こんにちは! まりあです。 コーヒー大好きです。今日も起きてから2杯くらい飲んじゃいました。(←まだ昼) でも……実は、 花粉症にコーヒーは、気をつけながら飲む必要があります。 それがどういうことなのか、ご紹介しますね。 これまでNGと言われてきた…

花粉症ならそろそろ薬を準備!2017年の花粉はもう飛んでいるかも?飛散情報が出てからでは遅いワケ

こんにちは、まりあです。 今日は、ちょっと目がかゆくて、なんだか鼻水が止まらなくなり、くしゃみも出てきてしまいました~。 それもそのハズ…… 2017年の花粉はもう飛んでいるらしい! というではないですか。 ええ~(ゲッソリ)……と思ったのですが、カレ…

はじめまして♪自己紹介とこのブログについて★

はじめまして! 花粉症患者歴15年になりました。30代子持ち独女、まりあです(^_^) ぁ…… ついに人生の半分近く、花粉症と付き合っているということなのか…… ガッカリですね……(笑) 毎年、どことなくブログやSNSで花粉症について、対策や愚痴をつぶやいている…

【PR】